モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

ウェルスダイナミクスとは?

ウェルスダイナミクスとはロジャー・ハミルトンが開発した起業家のための適性診断テストです。人を8つのタイプに分類することで、その人の適性、どのようなビジネスのスタンスをとればよいのかを提案します。

 

ウェルスダイナミクスを日本で提供している(社)日本適性力学協会の公式サイトでの説明はこちら。

→ ウェルスダイナミクスの基礎

 

クリエイター、スター、サポーター、ディールメーカー、トレーダー、アキュムレーター、ロード、メカニックという8つのタイプの中から、適性診断テストをオンラインで受験することで1つのタイプが判明します。

 

ちなみに私はロードというタイプです。自分の適性を活かして、自分のプロファイルの戦略に沿って行動をしていくことで「フロー」に乗った状態となり、存分に力を発揮できるようになるというのがウェルスダイナミクス理論の魅力です。

 

ほかにもウェルスダイナミクスの理論で伝えていることは、たくさんあるのですが、詳しいことは本を読んでいただくか、ウェルスダイナミクスのテストを受験したあとに読むことができるレポートに詳しく書いてあります。

 

ですので、まずは1度プロファイルテストを受けてみると良いと思います。

→ プロファイルテストの詳細と申し込みはこちら

 

また、今後のウェルスダイナミクスに関する情報などは、私のもう1つのブログの方でお伝えをしていく予定です。ウェルスダイナミクスの詳しい情報なども、そちらで更新していこうと思っています。新しいブログの方をブックマークなどしておいていただければ幸いです。

 

→ 新ブログ「超速自己成長のすすめ」