モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

ヒロセ通商の株主優待が予想の斜め上

 

9月末が権利確定日になっているヒロセ通商の株主優待100株持つだけで10000円相当の自社商品が送られてくるそうです。

 

ヒロセ通商ってFXの取引会社です。金融系で証券会社に近いような会社ですが、自社商品ってなんだろう?しかも結構高額・・・

 

と思って調べてみたら、予想の斜め上を行く株主優待でした。

 

このブログの記事で報告されてましたが・・・

blog.asimino.com

 

なんと、カレーやパスタのレトルト食品が大量に送られてくるようです(笑)

 

優待のレトルト食品でタワーが作れるくらいなので凄いですよね。トレーダーはレトルト食品食べながら、カチカチFXトレードしましょうって話でしょうか・・・

 

これはでも、もらっておければ結構重宝しそうですね。

 

昨日、四半期決算が減益のニュース出ちゃってましたが。

kabutan.jp

 

凄い不祥事というわけでもありません。9月末の株主優待の権利確定日に向けて、ちょうどいい買い時になったんじゃないかとすら思います。すでに保有済なんですが、優待が改悪されない限りは長期保有のつもりです。

 

 

そうそう、岡三オンラインという証券会社に今日は申し込んでみました。岡三証券グループが運営しているオンライン証券ですね。

 

731日までに口座開設すると、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング(2017521日(日)発行 産経新聞出版社)」をもれなくプレゼントしてくれるそうです。

 

ちょっと間に合うのかどうか分かりませんが、申し込むだけ申し込んでみました。

 

ちなみに、申し込むときは「ハピタス」というサイトを経由して申し込むと3000円のキャッシュバックがあってお得みたいです。私はA8ネットのセルフバックを使ってしまったのですが、そっちだと1000円のキャッシュバック。

 

ちょっとハピタスの方がお得なので、ぜひハピタスの方で申し込んでくださいね。後悔しないように書いておきます。

 

ハピタスへのお申し込みは下記のパナからできます。

 

 ↓ ↓

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス