陰中の陽

好きなことをして生きている筆者の日記。インターネットビジネス、ソーシャルメディア、自己啓発、起業、仕事術、ウェルスダイナミクスほか各種適性診断の話を中心に思ったことを書いていきます。

ヒロセ通商の株主優待が予想の斜め上

 

9月末が権利確定日になっているヒロセ通商の株主優待100株持つだけで10000円相当の自社商品が送られてくるそうです。

 

ヒロセ通商ってFXの取引会社です。金融系で証券会社に近いような会社ですが、自社商品ってなんだろう?しかも結構高額・・・

 

と思って調べてみたら、予想の斜め上を行く株主優待でした。

 

このブログの記事で報告されてましたが・・・

blog.asimino.com

 

なんと、カレーやパスタのレトルト食品が大量に送られてくるようです(笑)

 

優待のレトルト食品でタワーが作れるくらいなので凄いですよね。トレーダーはレトルト食品食べながら、カチカチFXトレードしましょうって話でしょうか・・・

 

これはでも、もらっておければ結構重宝しそうですね。

 

昨日、四半期決算が減益のニュース出ちゃってましたが。

kabutan.jp

 

凄い不祥事というわけでもありません。9月末の株主優待の権利確定日に向けて、ちょうどいい買い時になったんじゃないかとすら思います。すでに保有済なんですが、優待が改悪されない限りは長期保有のつもりです。

 

 

そうそう、岡三オンラインという証券会社に今日は申し込んでみました。岡三証券グループが運営しているオンライン証券ですね。

 

731日までに口座開設すると、別冊ネットマネー「優待品の到着メドも全掲載!株主優待110銘柄ランキング(2017521日(日)発行 産経新聞出版社)」をもれなくプレゼントしてくれるそうです。

 

ちょっと間に合うのかどうか分かりませんが、申し込むだけ申し込んでみました。

 

ちなみに、申し込むときは「ハピタス」というサイトを経由して申し込むと3000円のキャッシュバックがあってお得みたいです。私はA8ネットのセルフバックを使ってしまったのですが、そっちだと1000円のキャッシュバック。

 

ちょっとハピタスの方がお得なので、ぜひハピタスの方で申し込んでくださいね。後悔しないように書いておきます。

 

ハピタスへのお申し込みは下記のパナからできます。

 

 ↓ ↓

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス