モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

ライオンズゲートを前にMacBook Airの断捨離メンテナンス

 

最近ちょっとMacBook Airが重いなーと思って調べてみたら、そういえば全然メンテナンスとかしてなかったことに気が付きました。

 

デスクトップにも書類フォルダにもぐちゃぐちゃいろんなファイルが散らばっていたので、断捨離してスッキリ綺麗にしました。

 

なんでも、明日88日はスピリチュアルの世界ではライオンズゲートと言う日なんだそうです。

 

serendipity-japan.com

 

宇宙の法則によると、毎年88日に地球は銀河の中心となり、霊的世界の扉が開くと言われています。だそうで、なんか凄いですね。

 

ちょうど、大きな台風も来ているし、家でじっくり自分と向き合うには多くの人にとって最適な日となるかもしれません。

 

今の自分を見つめなおして、新たな目標と向き合うのには良いタイミングです。

 

今年の1月に目標を作った目標がどんな目標だったか覚えていますか?

 

多くの人は、もうどんな目標を立てたのかも忘れてしまっています。

このあたりのタイミングで、もう1度その目標に向き合ってみるのも良いでしょう。

 

作った目標がいまいち、モチベーションが上がらないものだったりしたら、そこもバッサリ捨ててしまったほうがいい場合も。

 

目標がよくわからなかったら、「やりたくないことリスト」を作ってみて、やらないことから決めていくのもあり。

 

そのためにも、ぐちゃぐちゃした気持ちを整理するために断捨離して、物理的にスッキリすることにしました。

 

要は宇宙にとっての年明けみたいなものですから、年末に大掃除するのと一緒な感じですよね。大掃除をしてスッキリした状態で、新たな目標を立てるのが効果的です。

 

ちなみに、このページを参考にMacの断捨離メンテナンスをしました。

gori.me

 

たしかに、終わったらずいぶん気持ち的にも物理的にも軽くなったような気がします。

 

エネルギーがMAX88日に良い目標が立てられそうです。

 

 

 

メルマガも発行中。メルマガにしか書かないこともあるので、ぜひメルマガも読んでみてくださいね。

 メルマガはこちらから無料で講読できます。

 

私の学んだことのアウトプットや最新のインターネットビジネスの情報など、ブログには書かないこともメルマガには書いていければと思います。

 

 

VALUも開始しています。
私の擬似株をVALUでは買うことができますし、VALUでしか発信しない情報もありますのでウォッチリストに入れてみてください。

 私のVALUのページはこちら