モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google元社員2人が開発!人生が本当に変わる「87の時間ワザ」時間術大全

もっと、やりたいことを効率的に実現させていきたい!そんな想いから、最近時間管理やタスク管理の分野を研究しています。いくつか試行錯誤している中、新しく読んだ本でなかなかよかったのが『人生が本当に変わる「87の時間ワザ」時間術大全』(ダイヤモン…

「その悩み、哲学者がすでに答えを出しています」を無料で読んだので要約と書評を書いてみる

「その悩み、哲学者がすでに答えを出しています」という気になるタイトルの本がAmazonプライムの会員だと無料で読めたので読んでみました。哲学って好きなんですよね。「ソフィーの世界」という本を中学生くらいのときに読んで、哲学ってなんかいいなーと憧…

駒沢オリンピック公園でこまざわコッペを食べてきた

日曜日、いい天気だったので4歳の子供を連れて駒沢オリンピック公園に行ってきました。オリンピック公園というだけあって、走っている人やスポーツをやっている人がたくさん!緑もたくさんあって良いところでした。まだまだ残暑が残っていて暑かったですね。…

【感想】頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

こんにちは、守屋です。 フォレスト出版で発売されていた石井裕之さんの本をめちゃくちゃ読みまくっていたことが私はあるのですが、その本をプロデュースした方が長倉顕太さんです。今回は、そんな長倉顕太さんの著書である『頭が良くなり、結果も出る!モテ…