モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

駒沢オリンピック公園でこまざわコッペを食べてきた

f:id:moriya-shinichiro:20191004225225j:plain

日曜日、いい天気だったので4歳の子供を連れて駒沢オリンピック公園に行ってきました。

オリンピック公園というだけあって、走っている人やスポーツをやっている人がたくさん!

緑もたくさんあって良いところでした。まだまだ残暑が残っていて暑かったですね。

特殊自転車(ペアペア)をレンタルして公園を周回

f:id:moriya-shinichiro:20191004225322j:plain

「チリリンコース」というサイクリングコースが公園の中にあるのです。

子供用の自転車をレンタルできる場所もあるということなのですが、まずは公園を一周できる家族みんなで乗れるファミリー用の特殊自転車(ペアペア)をレンタルして公園を周回しました。

2周するのに210円、1周追加するごとに100円追加。

2周は少ないかなーと思いましたが、そんなことはなく十分でした。

結構暑い日だったので、少し汗ばむくらいでした。

ちなみに、昔は大人用の普通の自転車も貸し出していたようですが、今はもう貸出はしていないようです。

複数人で乗ることができる特殊自転車と、子供用の自転車のみレンタルできます。

駒沢オリンピック公園でランチをするならこまざわコッペ

公園を2周したらだいぶおなかが空いてきたので、ランチにすることに。

どうやら、駒沢オリンピック公園ではコッペパンが食べられるということだったので探してみました。

そういえば自転車で公園をまわったときに、あそこかなーと思える場所があったので行ってみることにしました。

たしかに、ここだった。「こまざわコッペ」というコッペパン屋さん。

f:id:moriya-shinichiro:20191004225400j:plain

コッペパンだけでなく、ランチやおやつに飲み食いできるものがいろいろ売ってました。

コッペパンのメニューがとにかく豊富

f:id:moriya-shinichiro:20191004225423j:plain

私は厚切りハムカツとあんホイップの2つのコッペパンをいただきました。

f:id:moriya-shinichiro:20191004225448j:plain

f:id:moriya-shinichiro:20191004225514j:plain

お店の横には椅子とテーブルがあるのでその場で食べてもいいし、公園の芝生などで食べるのも天気が良い日だったら気持ちが良いですね。

コッペパンは美味しかったですが、おにぎりとか持ってきて芝生で食べるのもいい感じです!

ぶた公園で子供を遊ばせてから帰宅

どこか遊具のあるところで遊ばせようかなーと探してみると、駒沢オリンピック公園では子供が遊べる小さめの公園的が3箇所ありました。

「りす公園」「うま公園」「ぶた公園」の3つ。

それぞれの動物の形をした遊具が各公園にあるんですね。

私たちは「ぶた公園」に行って、子供と遊んでいました。

しばらく遊んだら疲れたようで「もうかえるー!」と言い出したので帰宅。

次は子供向けの自転車に乗って遊ぼうかなーと思っていましたが、そこまで体力が持たなかったようです^^;

また、遊びに来ることにします。