モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドはコーヒー100円でwifiも使えて禁煙で快適

マクドナルドが午前中のコーヒー無料キャンペーンをやっていますね。 私はコーヒーだけ無料でもらって居座るのはちょっと気がひけるので一緒にほかのものも頼みますが、コーヒーだけ貰っていく人もいます。マクドナルドって子供などがうるさくてガヤガヤして…

ゆとり世代は日本を救うのか?

平昌オリンピックも閉会式を終えました。 日本選手の活躍を毎日楽しみにしていた方も多いと思います。 私も普段テレビはあまり見ないのですが、オリンピック期間中は結構気になってチェックしていました。そんな中、今回オリンピックで活躍した羽生結弦、高…

自分コンパス読者の飲み会が楽しすぎた!

自分コンパスさん主催の読者限定飲み会に参加してきました! これがもう、楽しすぎでした! ・自分コンパスの読者である ・ストレングスファインダーのテストを受けているという条件に当てはまる人のみ、参加できる飲み会。自分コンパスを主催している株式会…

人生の勝算より 自己分析ノート30冊以上を書きコンパスを持つ

showroom代表の前田祐二さんの著書「人生の勝算」(幻冬舎)を読んだ。 今、とても勢いのあるライブ配信のシステムを提供しているshowroomという会社を率いている若き社長が書いたこの本。前々から気になってはいたのですが、なかなか手が伸びませんでした。…

「城持ちポジション」は再現性が低い byフリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法

山田竜也さんの「フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法」(日本実業出版)を読んだ。 やはりフリーランスの身としては気になるタイトルの1冊。一言でフリーランスと言ってもいろんな働き方があるのですが、共通して使えそうな考え方も「47の方法…

デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

「今、本気でフェイスブック広告に1年間取り組んだら、おそらくトップレベルになれるはずです。」 デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法(西井敏恭著 翔泳社)を読んだ。そこで印象に残ったフレーズがこの一言です。 とても勇気づけられる一言。そ…

【Kindle本セール情報】翔泳社&幻冬舎の本が半額以下で!?

タイトル通りです。 翔泳社と幻冬舎から発売されているKindleなどで読むことができる電子書籍を安く買うことができるキャンペーンが開催されています。翔泳社の電子書籍は2月21日(水)まで全部50%OFF! 幻冬舎の電子書籍は2月22日(木)まで3300冊以上が最…

佐藤航陽さんの「お金2.0」を読んだ感想

佐藤航陽さんの著書「お金2.0」を読んだ。 なにやら、注目されてる起業家の人なんだなーと佐藤さんのことを知ったのは昨年2017年でした。メタップス代表取締役の佐藤航陽さん。 メタップスは著名人の時間を株のように見立てて取引するタイムバンクなどを提供…

「モチベーション革命」を読んでみたので感想を書いてみる

Kindleunlimitedに申し込んでみたら、予想外に便利なのでKindle本を読みまくっています。 KindleunlimitedというのはAmazonのサービスで月額980円でたくさんのKindle本が読み放題になるというサービスです。 最近、良い本だということで何度か耳にした「モチ…