モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー・アフィリエイターが集まるジャックナイト参加レポート

ブロガー、アフィリエイター、ゲーマー、フリーランスの人たちが集まる大規模オフ会「ジャックナイト」に参加してきました! ジャックナイトに参加を決めたときの記事はこちら blog.shinichiromoriya.com 1次会、2次会まで参加して帰宅。3次会まで参加し…

人生を変える勉強法 人生を変える方法はこの2つだけ!

昨日はトリイケンゴさんと青山華子さんのトークライブ<21世紀型の教育について「自分の頭で考えよう」>に参加してきました。 子供を持つ身としては、今後子供にどんな教育をしていけばいいのか? はたまた、これからどんな知識やスキルを自分自身は身につ…

早起きチャレンジに挑戦中

約10日間、早寝早起きをする「早起きチャレンジ」なるものに参加しています。 発端となったのはこのツイート連休で十分に回復した「意志力」を仕事で使い果たす前に、自分自身のために使いたいならぜったい #早起きチャレンジ おすすめしたい。今すぐ部屋を…