モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】リモート営業の極意〜こんな営業は受けたことない〜

財津優さんの「リモート営業の極意」を読んだ。大手外資系企業で毎年トップセールスをして表彰され続けてきた財津さんの2冊目の著書です。財津さんとは以前、何度かお会いしたこともありますが、そのときには具体的なお仕事の話などあまりした記憶がありませ…

毎日1万歩以上歩くと、人生が変わる by 勝間式ネオ・ライフハック100

勝間和代さんの著書「圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100」を読んだ。アフターコロナとなった2020年に発売の本ですが、早くもKindle Unlimitedで無料で読めるようになっていました。お得ですね。「問題解決・目標達成」「時間…

マナブさん著書「億を稼ぐ積み上げ力」の要約と感想

Kindle Unlimitedで無料で読めるようになっていたので、マナブさんの著書「億を稼ぐ積み上げ力」を読んでみました。全体的に高いレビューながら「ブログやYouTubeと一緒!」という酷評レビューもAmazonでは見受けられました。私もマナブさんのYouTubeやブロ…

Kindle Unlimitedの4月新着おすすめ本15選(ビジネス書編)

12万冊以上の書籍が読み放題になるサブスクサービスのKindle Unlimitedに4月の新着本が登場していました。ぱっと見てみたら、とてもおもしろそうな本が読み放題になっていたのでまとめておきます。ランキング付けをしてみたのですが、今の所すべて未読です。…