モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿のアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレに言ってきた

VALUを通して知り合った佐々木カルパッチョさんと、恵比寿でお会いしてきました。 場所はL'Antica Pizzeria da Michele 恵比寿(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿)。イタリアのナポリに本店があるお店だそうです。 本格的なピザをいただけます。…

やる気がしなくて何もしたくなくなったときの対処法

あーやる気しないなー ってこと、ありませんか? そんな、やる気がしなくて何もしたくなくなったときの対処法を今回はお伝えします。

睡眠負債解消中 9月の睡眠記録

先日の金スマでは『スタンフォード式最高の睡眠』が特集されて、睡眠負債という言葉を初めて知った方も多かったかもしれません。 最高の睡眠の本もアマゾンでかなりうれたようで。たしかに、いい本なのでおすすめです。 寝付いたあとの最初の90分が大切とい…

ソースワークショップ活用編

ソースワークショップ活用編を受けてきました。 昔はたしかソースワークショップの「ベーシック」と「アドバンス」に分かれていた気がするのですが・・・ 今は、「発見編」と「活用編」になっているのですね。 ソースとの出会い ソースというのは調味料では…

8月の活動を振り返る

このブログの更新を再開してから2ヶ月がたちました。 9月のブログ運営を行っていくにあたって8月のブログを始めとした情報発信のメディア運営について振り返ってみます。 【はてなブログ】 まずはこのブログです。 7月は月間7256PVという結果になりましたが…