モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

恵比寿のアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレに言ってきた

VALUを通して知り合った佐々木カルパッチョさんと、恵比寿でお会いしてきました。

場所はL'Antica Pizzeria da Michele 恵比寿(アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿)。イタリアのナポリに本店があるお店だそうです。

 

本格的なピザをいただけます。みんなでわいわいピザを食べながらお酒を1、2杯飲んで軽く語り合うといい感じのお店ですね。

 

お笑い芸人の佐々木カルパッチョさん

f:id:moriya-shinichiro:20170921100201p:image

 佐々木カルパッチョさんは一応、お笑い芸人というくくりになるんでしょうか?

 

SNSで熱心に活動しているのでSNS芸人とも呼ばれているそうですし、イタリアを勝手にプロモーションする代理人的な活動をされています。

 

そんな佐々木カルパッチョさんは、知人のインフルエンサーの方に誘われてVALUを始めたそうです。

 

私も、VALU佐々木カルパッチョさんのことを見つけて、なんだか面白そうな人がいるなと思って、この人がブレイクしてVALUが上がったら楽しそうだなと思っていくつか購入しました。

 

VALUの優待でイタリアンディナーをおごってもらう

VALUは個人を株に見立てて取引できるサービスで、購入した人には特典として優待を設定することができます。

 

その優待が今回のイタリアンディナーを奢っていただく権利だったのです。

 

f:id:moriya-shinichiro:20170922072631j:image

前菜。

 

f:id:moriya-shinichiro:20170921100852j:image

f:id:moriya-shinichiro:20170921100852j:image

本場のピッツァ。

 

美味しかったです!

そして、佐々木カルパッチョさんのVALUでの活動に対する想いも聞かせていただけました。

 

私もVALUを発行している身なのでとても勉強になりました。

 

佐々木カルパッチョさんの凄いところは、とにかくVALUを買ってくれた人に自分からコミュニケーションをとりにいって、会話すること。

 

そして、直接人の集まる場に行くこと。ウェブ上での発信をしていくのはとても大切だと思いますし、そうすることで不特定多数の人に一度に発信ができるので効率が良いのは確かです。

 

とはいえ、直接会った方が想いが伝わりやすいケースもありますし、対面の場が得意な人もいることでしょう。

 

特に外向的な人は対面の魅力を伝えるのが得意です。私のように内向的な人も対面で人間関係を作っていくことは大切ではあるのですが、実績や能力という土台があるからこそ対面でのコミュニケーションが生きることにもなります。

 

自分の適性や活動状況によって、ウェブを離れたリアルな活動とウェブでの活動のバランスを考えていったほうが良いです。

 

内向型と外向型の人の違い

基本的に内向的なタイプの人はウェブでの活動を重視して、外向的なタイプの人はリアルの活動を重視するのがいいと思います。

 

あとはもちろん中身は大切ですよね。自分が何者でどういう価値を相手に提供できるのか?

それが定まらないままに表に出ても、なかなか広がりは出てこないと思いますし。

 

ウェルスダイナミクスやストレングスファインダーみたいな適性診断のテストを受けてみるのも1つの手ですし、ブログやVALUなどで発信したり人と交流していくことで見えてくる適性や自分の興味の方向性もあると思います。

 

佐々木カルパッチョさんは、まさにリアルに強い人の代表例みたいな感じなので、今後も表に出ての活動には注目です。

 

f:id:moriya-shinichiro:20170924150127j:image

最後に記念撮影!

素晴らしい優待をありがとうございます!