モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

キングオブコント2017決勝に出場する「かまいたち」山内健司さんのVALUを購入

本日10月1日(日)19時より放送のキングオブコント2017決勝戦に進出しているお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんがVALUに上場していたので購入してみました。
 
「かまいたち」は昨年のキングオブコントでは3位に。
今年は優勝も期待されているはず。

VALUとは?

VALUは個人を上場させて株式のように売買できるという特別なシステムのサイトです。

もし、かまいたちの山内さんのVALUを買って、そのあとにかまいたちがキングオブコントで優勝すれば、今後の期待からVALUを買う人がどんどん増えるかもしれないということです。

基本的には支援したい人のVALUを買って、その人に金銭的な支援を行うというクラウドファンディングに近い仕組みですが、買ったものをさらに高い値段で売ることもできるので、株式投資のような投資的側面もあるわけですね。

売買には円ではなくビットコインを使います。そうしないと法律的に問題があるのでしょうね。ですので、誰かのVALUを購入したいと思ったらビットコインを調達しましょう。

仮想通貨取引所のコインチェックなどに口座開設をするとビットコインの取引ができるようになります。口座開設は無料ですることができます。

そもそも「かまいたち」ってどんな芸人?
かまいたちは、「よしもとクリエイティブエージェンシー」所属のお笑い芸人です。いくつかのお笑いの賞を受賞していて、関西テレビを中心にレギュラーも持たれている人気者です。

全国的にはそこまで有名なコンビではないと思いますが、実力はかなりありそうな感じです。実際、昨年のキングオブコントでは全体の中で3位という素晴らし成績を残しました。

キングオブコントって何?

M-1グランプリは漫才が1番面白いコンビを決める賞、R-1グランプリはピン芸人で1番面白い人を決める賞です。キングオブコントはコントが面白いコンビの日本一を決めるという企画です。

ちなみに、今年のキングオブコントの決勝に残っているメンバーは、
・にゃんこスター(フリー)
・GAG少年楽団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・アンガールズ(ワタナベエンターテインメント)
・わらふぢなるお(サンミュージックプロダクション)
・ゾフィー(フリー)
・パーパー(マセキ芸能社)
・ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・さらば青春の光(ザ・森東)
・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

の皆さん。アンガールズが1番有名かな?今さら出るのか・・・
ジャングルポケットも、まあまあテレビに出ていますね。
さらば青春の光やアキナなどもここ最近は決勝進出の常連です。

歴代のキングオブコント優勝者で有名なのは、2012年に優勝したバイきんぐとかですかね。あのときのネタが1番面白かったかなと個人的には思います。

「かまいたち」山内健司さんのVALUは?

「かまいたち」の山内健治さんのVALUはこちら

わりとコンスタントに更新をしていますし、今後どんな活動をされていくかワクワクしますね。宝くじを買うような気持ちで購入をしてみました。

ちなみに、私もVALUのアカウントを持って発行もしています。よろしければ私のVALUもチェックしてみてくださいね。

→ こちらが私のVALUです。