モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

Kindle Unlimitedの4月新着おすすめ本15選(ビジネス書編)

12万冊以上の書籍が読み放題になるサブスクサービスのKindle Unlimitedに4月の新着本が登場していました。

ぱっと見てみたら、とてもおもしろそうな本が読み放題になっていたのでまとめておきます。

ランキング付けをしてみたのですが、今の所すべて未読です。タイトル、概要、レビュー、個人的興味を総合してざっと見た中で気になった本ベスト15をビジネス書中心にリストアップしてみました。

第1位 億を稼ぐ積み上げ力

ブロガー、アフィリエイターとして有名なマナブさんの著書です。

レビューには「ブログやYouTubeと一緒で損した気分」といった意見もありますが、無料で読めるなら有益なのではと思います。

そもそも、マナブさんのブログやYouTubeは私も見たことがありますが、ブログやアフィリエイトで稼ぎたい人にとっては超有益な内容です。

しかし、簡単に実践できるような内容ではありません。実際に自分で実践できているかどうかが大事なことだと思いますので、そういった意味で期待も込めて第1位です。

第2位 BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは


「モチベーション」「ストレス」「クリエイティビティ」という三つのテーマについて脳科学の視点からまとめたもの。レビューのスコアが高く、中古本も値下がりしていないことから人気が伺えます。

「学術書であり実用的ではない」というレビューがあるのが不安なものの、Kindle Unlimitedで無料で読めるなら読んでみる価値ありと思い2位にしました。

第3位 結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方

こちらも脳科学本。日本の脳科学者としては有名な茂木健一郎さんの著書。タイトルがとても魅力的だったので期待して3位。数年前の書籍なので値崩れして中古本は1円になっているのと、レビューもそこまで良くない感じもしますが、ちょっと読んで見ようかなとは思えたので3位。

第4位 「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました (コミックエッセイ)

こちらは片付け本ですね。部屋、きれいにしたいです。片付ければきれいになりますがリバウンドしちゃうんですよね。そんな私に非常に響いたタイトルでした。

237個ものレビューがついていながら評価4.5というのが驚異的な高レビュー。ファンの方のレビューもあるのかもしれませんが、それにしても凄いなと期待してしまいます。

第5位 人生やらなくていいリスト

四角大輔さんの著書で、タイトルがとても魅力的です。この方の著書で別の本を以前読んでみて、個人的にはあまり響かなかったのですが、これはどうでしょうか?タイトルに惹かれて期待度は5位です。

第6位 金持ちフリーランス 貧乏サラリーマン

こちらも、ネットビジネス系インフルエンサーという呼び方で良いのでしょうか?やまもとりゅうけんさんの著書です。この方のオンラインサロンは非常にレベルが高くネットビジネスをしたい人にとっては有益だと話題です。

一方で、Twitterなどでのご本人の発言は結構過激でアンチも多いようです。それもあって低評価のレビューもありますが、あまりレビューに左右されずフラットな気持ちで読んでみたらいいのかなと思って6位としました。

第7位 1時間の仕事を15分で終わらせる

これが本当だったら凄いですねって本ではあるのですが、どうでしょうか。タイトルに期待して第7位です。

第8位 真・億万長者思考 貧乏・無理心中・無期停学・銃まで向けられた少年が「起きた出来事をすべてプラスに解釈する」と決めたら幸せなお金持ちになった

ちょっとスピリチュアル色のある本ですが、レビューはかなり高いです。

第9位 捨てる。手を抜く。考えない。月460時間労働から抜け出した私の方法

時短系の本ですが、ちょっとレビューを見る限りでは毛色が他書とは異なるようです。どちらかといえば「意識高い系」のイメージがある分野の時短本ですが、この本はそうではないとのこと。気になります。

第10位 MacBook仕事術!2021(Big Sur対応・最新版!)

Mac使いなので、普通に気になるのでとりあえずこのへんの順位にという感じです。

第11位 人生に悩んだから「聖書」に相談してみた

個人的にあまり期待値は高くないですが、面白いコンセプトの本だなと思ったので挙げてみました。こういう本、普通だったら私は買わないですがKindle Unlimitedだったら気軽に手にとれちゃうかもです。

第12位 データ分析の教科書

あまりタイトルからは魅力を感じませんが説明を見るとちょっと見てみようかなとは思えたのでこの順位に。

第13位 売れる!スモールビジネスの成功戦略

ざっくりとしすぎていて、なんとも言えないタイトルですが2020年の下半期発売と比較的新しく、レビューも良さげなので一応読んでおきたいなという感じです。

第14位 社会人1年目からの読む・書く・考える・伝える技術

私はこの本のターゲットには全然当てはまらないですが、会社で働いた経験がないので、今後人と一緒にしていくにあたって、こういう本もちょっと見ておいたほうがいいかなという感じでチェックしたいリストには入れておきます。

第15位 あなたの人生が変わる対話術

コミュニケーションの本という以外は具体的なことが概要からはあまりわかりませんが、なんとなく気になるので。


以上、Kindle Unlimited4月の新着本の中から、私が気になった本ベスト15を挙げてみました。

再度、お伝えしますが本記事執筆時点でまだ読んでないので、このランキングは期待度ランキングという感じです。

でも、これらの本が全部無料で読めてしまうって、お得だと思いませんか?

もし、気になる本があったらKindle Unlimitedに登録してみてくださいね。

しかも、初めての方は30日間無料で体験することができるサービスです。

→ Kindle Unlimitedの初回30日間無料体験はこちらからどうぞ

2度目以降の方も月額980円で体験することができます。