モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

KindleUnlimitedで無料読みできる、おすすめ本10選をまとめてみた

KindleUnlimitedを知っていますか?

Amazonに登録されている電子書籍で対象となっているものが、すべて定額読み放題になるサービスです。
このサービスは本好きにとっては本当にお得で、私もおおいに利用させていただいてます。

KindleUnlimitedは初月無料で参加できるので、興味を持ったらまずは無料で試してみるのもありですね。

・KindleUnlimitedにはどんな本があるの?

いくらお得と言っても、KindleUnlimitedに登録してある電子書籍がイマイチなものだったら、わざわざお金を払ってまで読みたくないですよね。

個人的に、KindleUnlimitedには、かなり面白い本がたくさん登録されていると思います。

そこで、私自身がKindleUnlimitedで読める個人的におすすめだと思った電子書籍10選をまとめてみます。

KindleUnlimitedで読めるおすすめ本10選

1、ソース・セルフ・スタディ・キット【キンドル版】

いきなりマニアックな本を紹介しますが(笑)
これは、お得過ぎてなんでKindleUnlimitedで読めるか分からないレベルの本だと思ったので最初に紹介。

もともと定価12,960円の教材ですし、そもそも4日間で9万円ほどするセミナーの内容と同じものがこの教材で学べます。

「自分のワクワク探し」をサポートするこの教材は単に「好きなことをしてい生きていく」的な、好きなことを仕事にするのとはまったく異次元のレベルの話です。

詳細レビューは以前記事に書きましたので、合わせてご覧ください。
blog.shinichiromoriya.com


なお、この教材の簡易版となる書籍「ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」も対象になっていて、KindleUnlimitedに登録していると無料で読めます。

教材のイメージをつかむには、書籍版の方が便利だと思うので、最初にそちらを読んでみても良いです。

2、1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

時間管理の本としては、とても分かりやすいものになっています。
1つ1つ実践していくことで、時間の使い方を改善して生産性アップを見込めるのでおすすめです。

3、賭博破戒録 カイジ

有名なマンガですよね。
これ、全巻無料で読めてしまうんです。凄くないですか?(笑)

面白いのでおすすめです。

※【2018年8月29日追記】
⇒ こちら読み放題対象から外れたようです。

4、思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

自己啓発書の古典ですね。
ちょっと、こういうのは最近は受けないコンセプトかもしれませんが、1度読んでおいて損はないです。
目標達成に関する原理原則を学ぶことができます。

5、人生の勝算 (NewsPicks Book)

SHOWROOMの代表取締役社長・前田裕二さんの著書です。
とても熱い1冊で、読んでて楽しめたのでおすすめです。

以前、私もレビュー記事を書きました。
blog.shinichiromoriya.com


6、1時間でわかるビットコイン入門 【2018年1月最新改訂版】

話題の仮想通貨ビットコイン。
いまさら「ビットコインって何?」なんて、恥ずかしくて聞けない。

でも、ちょっと興味はあるという方におすすめ。

ビットコインがどういうもので、どういう理論から成立して、どういう役割を果たすか?
基本から学ぶことができますので、仮想通貨&ビットコインの第一歩としては最適。

すでに仮想通貨に投資をしているけど、実はビットコインの原理とかあんまり分からないんだよね。って方もぜひ。

7、小説 君の名は。

大人気のアニメ映画「君の名は。」の小説版も無料で読めてしまうんですね。
アニメにハマった方も、まだ見ていない方も楽しめる1冊になりそうです。

※【2018年8月29日追記】
⇒ こちら読み放題対象から外れたようです。

8、すべての教育は「洗脳」である~21世紀の脱・学校論~

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書。
教育論ですね。ホリエモンの著書にしてはレビューが4.3とかなり高め。

※【2018年8月29日追記】
⇒ こちら読み放題対象から外れたようです。

9、さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

ミリオンセラーになった本ですね。
実は、超わかりやすい会計学の本です。

でも、「会計学入門」とかのタイトルだったら絶対ミリオンセラーにはならなかっただろうから、タイトルって本当に大切だなと思わされる1冊。
当時読んだのですが、内容はだいぶ忘れてしまいました。でも、面白かったのは覚えています。

10、内向型を強みにする

これも、知る人ぞ知る人気の1冊。
私自身、内向型で学生時代はかなり苦労したし辛いこともあったので、もっと早く知っておきたかったなと思えた1冊です。

人には内向型と外向型の2種類がいて、内向型の人には外向型の人にはない良さがあり、決して劣っているわけではない。
社会一般では外向型の人が評価されやすいが、内向型の人でも大丈夫。

そんなメッセージとともに、内向型の人がどのように生きれば良いかの指針が得られます。
内向型の人にはおすすめの1冊。


と、こういった本が全部無料で読めてしまうわけですから、KindleUnlimitedは凄いのです。


KindleUnlimitedの読み放題サービスは30日間無料体験で参加できるので、この機会に参加してみてください。

↓ ↓ ↓