モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

【随時更新】polcaおじさんの支援先

 

polcaおじさんとしてpolcaを通して面白そうな人を支援しています。

これまでに支援した人のリストをまとめてみます。

 

オオサコヒロカズさん

オオサコさんはpolcaおじさんとして支援してほしい人を募ったらツイッターで支援依頼のリプライがあったのですが、そのリプライについたいいねの数が多かったので、注目しました。

 

ご自身も大変なご病気を経験をされてきて、そういった数々の経験を元に情報も発信されているので、今後に期待という意味も込めて支援しました。

 

れいちぇるさん

 

ご自身のフリーランスとして国際的に活躍されている実績から、しっかりと弟さんにpolcaのあり方を伝えてくださるのだろうなと思いました。弟さん想いで素晴らしいですね。

 

エンジニア×ヒッチハイカーさん


polcaおじさんとして支援先を募集していたところ、真っ先に1番乗りで応募してきたのがこの方。プロフィールもしっかり書かれていて、いい感じだと思ったので支援しました。

 

小幡和輝さん 

すでにVALUでは大活躍されていて、今さら支援する必要もないかもと思ったのですが、あと1人支援すれば目標達成だったということで、支援してみました。活動としては文句なしに素晴らしく活躍されている方だと思います。

 

あずさん

 

なかなか高い目標設定のプロジェクトで、行けるかな?と少し疑問でしたがブログのセンスも良く、もしかしたらこの人なら面白いことになるかもと思い希望もこめて支援させていただきました。

 

yamkenさん


ブログの記事の内容がとても良い感じでした。良いコンテンツを吸収することでどんどん伸びていくと思ったのでシェア。

 

Ryoheiさん


ブログやツイッターで良い情報をどんどん発信しているRyoheiさん。この方も活躍されている方なので私が支援するまでもないのではと思いましたが、間違いなく支援を有効活用してくださる方だと思ったので支援しました。

 

こばりょーさん


だいぶ個人的な支援内容ですが、ユーモアのセンスを感じつつもブログの発信もなかなかいい感じだったので、面白いことになるかなと思って支援しました。

 

たくちゃむさん

 

 

単に「起業したいから勉強するために本を買いたい」だったら支援してなかったと思います。17歳という若さに加えて、ビジネスの方向性が明確で、すでにブログも開始して月3万PVというなかなかの数字を出せていることから、この先が楽しみだなと思って支援しました。

 

今のところ支援したのは以上の方々です。

 

そのほかにも、polcaおじさんに立候補する前に支援したのが

 

ゾノさん


こんなくだらないことにpolcaを使っていいんだ!

という学びがあったことと、そもそもゾノさんご自身が素敵な活動をされている方だったので、支援してみました。

 

デラさん

 

ゾノさんに近いですが、面白いことしている人だな−と思って支援してみました。

 

中島さん

 

中島さんも面白そうなので支援しました。基本、面白そうでこの人に支援したら有効に使ってくれそうだなという方は支援したくなりますね。