モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2018-04-25から1日間の記事一覧

詰将棋カラオケが凄すぎて若干引いた

私はニコニコ動画やabemaTVで将棋番組をたまに見ます。将棋の対局は長時間にわたることが多いので、テレビ中継はなかなかされないです。ネットだと放送時間の枠を気にしなくて良いので中継があってありがたい。そんな中、お遊び的に開催される将棋の番組もあ…

沈黙のWebマーケティングで学んだTwitter運用の3つのポイント

書籍「沈黙のWebマーケティング」をあなたは知っていますか?株式会社ウェブライダー代表、松尾茂起さんの著書です。松尾さんはSEOに強いHTMLやWordPressのテンプレート「賢威」をプロデュースされているので、そちらで名前を聞いたことがある方もいらっしゃ…

風花優遊をブログから収入を得ていきたい人にすすめる理由

先日、こちらの記事で風花優遊という教材を紹介しました。 blog.shinichiromoriya.comさらっと紹介しただけだったのですが、これからブログから収入を得ていきたい人には参考にする教材として、「風花優遊」はとても良いものですので1度ちゃんと推薦しておき…