モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

シロノワール♥N.Y.チーズケーキをコメダ珈琲の向ヶ丘遊園店で食べてきて満足

家族(妻と3歳の息子)で生田緑地に行ってきた。
生田緑地は向ヶ丘遊園駅から少し歩いたところにあるちょっと大きめな公園。
自然も多いので、たまに子供を連れて遊びにいきます。

行ってきたのが4月1日だったので、まだ生田緑地は桜でいっぱい!
お花見もできて、ハイキングにはもってこいでした。

子供もたくさん遊んで満足して、さて帰るか。
と思った所、まだ時間は14時くらい。

ちょっとお腹もすいたし、おやつでも食べるかなー
と思って、向ヶ丘遊園の駅前にあるコメダ珈琲店に行きました。

ちょうど、「チーズケーキが食べたいなぁ」と思っていたんだけど、そういえばコメダ珈琲にチーズケーキのメニューなんてあったっけ?

そう思って、メニューを見てみると・・・

シロノワール♥N.Y.チーズケーキ」なる新メニューが!



f:id:moriya-shinichiro:20180405192537j:plain
4月15日頃まで販売中の限定メニューだそうです。
メニューにハートマークをつけるとはなかなかの発想。

たっぷりミルクコーヒーと一緒に頼んでみた。

もうカフェイン断ちとか言ってられねーよって感じです(笑)

別に、カフェインを完全に断つと決めたわけじゃないし、週2くらいはコーヒー飲むつもりだったし・・・

そう言い聞かせ、カフェイン断ちを開始してから久しぶりにそのときコーヒーを飲んだ。

そして、「シロノワール♥N.Y.チーズケーキ」が運ばれてくる。

どーん。
f:id:moriya-shinichiro:20180405192436j:plain
なかなかの見栄え。

シロノワール♥”N.Y.チーズケーキ"が750円。
ミニシロノワール♥”N.Y.チーズケーキ"が500円。

妻と子供と3人で分けて食べても十分な感じでした。
一人で食べるんだったら、ミニの方を頼んだかもしれません。

そのくらいのボリューム感。

濃厚なクリームチーズの味が絶妙でした。

コメダ珈琲は、家の近くにはないのでなかなかいけませんが、コーヒーを頼んだら一緒に豆が出てきたりとか、たっぷりサイズのメニューがあったりとか結構好きです。

楽しい週末を満喫することができました。