モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

バーミヤン餃子博覧会にて「刺激のコク旨マーボー麺」に挑戦!

最近、書評投稿ばっかりだったので、ちょっとゆるい感じの記事も(笑)

バーミヤンにて史上最大「餃子の祭典」と題してバーミヤン餃子博覧会をやっていました。

f:id:moriya-shinichiro:20190206105638j:plain

3月までやっている、それなりに長丁場の期間限定イベントのようです。

いろんな種類のラーメンと餃子のセットが新メニューで用意されている模様です。

せっかくなので、このキャンペーンのセットを頼んでみることにしました。

選んだのは、

「刺激のコク旨マーボー麺」さらには「粗挽き肉の黒餃子3個と小ごはん」もセットで追加!

いかにも麺が辛そうだったので、ごはんが合いそうです。

日曜日に行ってきましたが、やや遅い時間だったのもありそれほど待つことなくラーメンが到着。

f:id:moriya-shinichiro:20190206105832j:plain

なかなか迫力ある感じです。

さっそく一口食べてみます。

f:id:moriya-shinichiro:20190206105747j:plain

辛い!うまい!

刺激のコク旨というだけあって、なかなかの辛さ。

私は代謝の良い体質なので、この手の辛いものを食べると汗が吹き出してきます。

汗ふきタオルやティッシュは欠かせません。

でも、嫌いではないのでたまに頼みたくなってしまいます。

あまり仕事の場では食べたくないので休みの日ならではのメニューの選び方でした。

せっかくなので、白ごはんも一緒にいただきます。

f:id:moriya-shinichiro:20190206110217j:plain

この辛さ、ごはんと一緒に食べるのも美味しいですねー。


さらに、「餃子の祭典」というくらいですから、餃子もあります。

マーボー麺と一緒に食べる餃子は「黒餃子」です。

f:id:moriya-shinichiro:20190206110134j:plain

わりとパリパリ系の餃子ですね。

こちらは・・・

まあ、普通でしたね(笑)

麺の辛さ・刺激がとにかくインパクトありました。

餃子はおまけ的だなと感じた次第です。


熱さ、辛さと格闘しながら美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

f:id:moriya-shinichiro:20190206110156j:plain

ちなみに、家族で行ってきましたがチャーハンを頼んだ妻は超マズがっていました。

自宅で冷凍チャーハンあっためた方がマシなんじゃないかという。

チャーハンにしなくて良かった。


子供はお子様ラーメン食べてましたが、それなりに美味しかったようです。

楽しんでくれて良かった。

ということで、バーミヤンではチャーハンではなくラーメンを頼みましょう。