モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

六本木にて担々麺の美味しい店 蒼龍唐玉堂でランチ!白胡麻担々麺を食べてきました!

担々麺と餃子が看板メニューになっている、「蒼龍唐玉堂 六本木店」でランチをしてきました。

あとから知りましたが、テレビ番組で渡辺直美さんがおすすめしていたお店なんだそうですね。

メニューにはズラッとならぶ、何種類もの担々麺が。どれにしようかなと選ぶのが楽しいです。



一番辛くない白胡麻担々麺を選択

辛いものは好きなんですが、代謝が良くて汗が出やすい体質なので、ややマイルドだと思われる白胡麻担々麺を頂きました。

f:id:moriya-shinichiro:20180828112203j:plain

メニューに書かれていた唐辛子の数が一番少なかったので、辛さが控えめのはず。

と思って頼んでみましたが、比較的マイルドな方とはいえ、やはりそれなりに辛いのでご飯が進みました。

ライスも無料でもらえるので、ボリュームあります。スープにつけて食べると美味しいです!

これ以上辛かったら汗が止まらなくなってそうなので、この辛さで正解でした(笑)

なお、辛い担々麺が好みの場合は、1番辛いメニューが無頼漢担々麺でした。挑戦してみたい方はぜひどうぞ。

定食の看板メニューは大餃子(ダーギョウザ)定食

一緒に行った人たちは定食を頼んでましたが、定食もみんな美味しそう。

大餃子(ダーギョウザ)定食が、定食メニューの中では一番先頭に書かれています。担々麺と餃子が看板メニューですからね。

次に行ったときは、大餃子定食を注文してみたいです。

六本木近辺には中華料理のお店は何軒かありますが、担々麺と餃子を推しているのが蒼龍唐玉堂の特徴です。

担々麺は美味しかったし、担々麺だけで10種類以上メニューがあるので、また行ってみたいと思えてきます。

蒼龍唐玉堂 六本木店の公式サイト
kiwa-group.co.jp




近辺のラーメン屋は西麻布にある楽観もおすすめ。

以前書いた記事はこちら⇒ 西麻布のラーメン屋『楽観』で特製パールを食べてきた!

ラーメンの味は、楽観の方が個人的には好きです。