モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

西麻布のラーメン屋『楽観』で特製パールを食べてきた!

週に1、2回、ウェルスダイナミクス事務局のあるコワーキングスペース・VXL六本木に行って仕事をしています。

そんなVXL六本木の近くに『楽観』というラーメン屋があります。

ぱっと見、ラーメン屋には見えない外観。
六本木駅から徒歩8分ということですが、メインストリートからは少し外れた場所にあるので場所は非常にわかりずらいです。

しかも、営業時間は11:00〜17:00ということで、ほぼランチ営業のみ。

いつもは、チームのメンバーと一緒にランチをすることが多いので、事務所の近くとはいえ8席しかないこのお店にはなかなか入れませんでした。

この日は、偶然ランチに行くのが私ともう一人だけだったので、それじゃあ普段は行けない楽観でラーメンを食べようってことになりました。

店内は狭いけど、とてもおしゃれ!

ラーメン屋には見えません。バーみたいな雰囲気です。
さすが六本木!さすが西麻布!

と、田舎者っぽいことしか頭に思い浮かびませんでした(笑)

メニューには、

・琥珀(醤油ラーメン)

・パール(塩ラーメン)

・限定ラーメン(味噌ラーメン)

と3つのラーメンの種類。

特製にすると玉子やチャーシュー増量など豪華になるようです。

私は、西麻布の楽観でしか食べられないという特製パールを注文。

お店はスタッフ一人でまわしていたようで、少し時間がかかりましたが出てきました。

f:id:moriya-shinichiro:20180526113840j:plain

いい感じ。

上品なスープですが、しっかり味がついています。

ラーメン屋特有のにおいもなく、きれいなお店なのも良かったですね。

特製にすると1,100円なので、ラーメンとしてはちょっと高めかもしれませんが、最近食べたラーメンの中では1番美味しかったです。

これは、ほかのメニューも食べてみたくなります。行けて良かったです。

『楽観』のお店の食べログはこちら
tabelog.com