モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

溝の口の梅園にてさかな定食のランチ!穴場かな?

溝の口近辺でランチできる店を開拓しようと、初めて行く店をブログに書いてみます。

今回は溝の口南口から少し歩いたところにある和食系のお店「梅園」に訪問。

f:id:moriya-shinichiro:20180908114007j:plain

読み方は「うめぞの」なのか「ばいえん」なのか不明です。

懐石料理系のお店のようで、ぱっと見た感じではちょっと高級そうですが、メニューではランチだと定食800円から用意されているようです。

さかな定食のランチを注文



お店に入ると、料理人の方が目の前にいるカウンターに通されました。

800円の「さかな定食」を注文。この日のさかな定食はアジの塩焼きでした。

10分くらいで出てきたのかな。注文してから丁寧に焼いてくれたようです。

f:id:moriya-shinichiro:20180908114844j:plain

小皿が2つついてきて、1つは魚系の煮物。もう1つは、ねぎとろ風の生魚も食べられました。

おかずが充実しているなーという印象です。

個人的には御飯がやや小盛りで、これだけおかずがあるんだったら大盛りで注文しておけばよかったと少し後悔。

大盛りだと+150円ですが、それでも1000円以内なのでいいかなという感じです。

ちなみに、となりに座っていたおじさんは「刺し身と野菜の天ぷら定食」を頼んでいたようですが、これも美味しそうでした。

f:id:moriya-shinichiro:20180908115209j:plain

さらには、食後にはコーヒーも無料サービスでいただけました。ランチには良い店ですね。

ここは、また来てもいいかなと思いました。溝の口近辺のランチや定食が食べられるお店としてはわりと穴場な気がします。

お店の情報

店名
梅園

住所
神奈川県川崎市高津区久本1-5-28 1F

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 木曜日

前に紹介したお蕎麦屋さん「酒彩蕎麦 初代」も、わりと近くにあります。

そのときの記事はこちら。
blog.shinichiromoriya.com