モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

翔泳社&幻冬舎のKindle本セール情報

この2社はKindle本のセールよくやってるなーと思うのですが、お得なので今回も紹介します。

AmazonのKindleコーナーにて行われているセール。

2/15までは翔泳社の電子書籍1000点以上が50%OFF。

2/21までは幻冬舎の電子書籍3700点以上が最大で70%OFF。

電子書籍なので注文したらすぐに読み始めることができます。

三連休のお供に最適ですね!

私が持ってる本もいくつかあるので、この機会に紹介したいと思います。

【翔泳社の注目書籍ベスト3】

翔泳社の本はパソコンやインターネットに関する本が多いです。

とはいえ、非IT本の中にも骨太の書籍がありますので注目です。

個人的にもっとも注目なのがこちら

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

売れ筋ランキングの中でも特に上位にある1冊。

読んだことなかったのですが、この機会に買いました。

「日本の現場」に寄り添った、アジャイル開発の実践!
現場のストーリーで、開発の神髄を学ぼう

【本書の特徴】
・現場のストーリーから、考え方とプラクティスを一緒に学べる
・1人でも始められる業務改善の手法から、チームマネジメントの手法まで解説
・日本の現場を前提にしているので、実践しやすい
・アジャイルをこれから始める人だけでなく、もっとうまく実践したい人にも最適

とのことですので、基本的にはエンジニア向けの本のようですが、そうではない業種にも使えそうで面白そうです。

カイゼン・ジャーニー たった1人からはじめて、「越境」するチームをつくるまで

デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法

これは前に読んだことある本なのですが、「デジタルマーケティングやるぞ!」というモチベーションが非常に上がる1冊でした。

ウェブマーケティングの全体像も学べるので、企業のWEB担当などの人は必読です。

私の書いた感想記事はこちら
blog.shinichiromoriya.com

「デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法」のKindle版はこちら

Facebook広告運用ガイド ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

こちらはデジタルマーケティングの中でも、特に「Facebook広告」について書かれた1冊。

具体的な取り組み方が書いてあって勉強になりました。

私の書いたまとめ記事はこちら
blog.shinichiromoriya.com

だいぶFacebook広告に参入する人も増えてきていると思いますが、だからこそ適当に広告を出していたら、なかなか採算がとれない可能性もあります。

効率の良い広告運用方法を学んだ上で、実際に使っていきましょう。

インフルエンサーを目指したり、検索エンジンからの集客を目指すのも魅力的ですが・・・

実は広告でまわるビジネスモデルを作っていくのは、かなり安定する良いビジネスモデルです。

→「Facebook広告運用ガイド」のKindle版はこちら

【幻冬舎のおすすめ書籍】

幻冬舎の本は時代の最先端を行く本や、人気の著者の本が多いなと感じます。

何冊か持っているので、これはという本をいくつか紹介します。

メモの魔力 -The Magic of Memos-

前田裕二さんの人気の本ですが、もう割引になってるんですね^^;

私は余裕で定価で買ってしまいました。とても熱い1冊だし何度も読みたいと感じる1冊です。

メモと向き合うことでインプット力が強化できるし、自分自身と向き合う手段としてもメモは最適のツールです。

→「メモの魔力」のKindle版はこちら

ブログに書いた感想はこちら。
blog.shinichiromoriya.com

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

キングコングの西野さんの代表作。

なんと73%オフになっています。

西野さんのアイデアや考え方がまとまっている貴重な1冊です。

→「革命のファンファーレ」のKindle版はこちら

多動力

こちらはホリエモンこと堀江貴文さんの代表作ですね。

一般人から見たら、「電話には出るな」とか、結構過激だと思われる発言もあります。

タイプによっては、この本の通りに行動すると苦しくなってしまう人もいるかと思いますが、このエネルギーが良い刺激になる人もいるでしょう。

必要に応じて使っていくといいと思います。

→「多動力」のKindle版はこちら


私の感想記事はこちら
blog.shinichiromoriya.com

お金2.0

メタップスの佐藤航陽さんによる、お金に対する考え方などが注目の1冊。

お金とは何か?お金に変わる価値観は今後どのようなものが現れる可能性があるのか?

といったことが学べて興味深いです。

私の書いた「お金2.0」の感想記事はこちら
blog.shinichiromoriya.com

→ 「お金2.0」のKindle版はこちら


ほかにもセールで安くなっている本がたくさんあります。

この機会にぜひ読んでみてくださいね。

ちなみに、Kindleはアプリを導入すればスマホやPCから読むことができます。

専用のタブレットは必要ないですので、ご安心ください。

とはいえ、専用のタブレットがあると効率良いことは間違いなので必要なら適宜使うと良いと思います。

私はFire7タブレットを使っていますが快適です。