モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

溝の口のタイ料理のお店「コ!ピーピー」でガパオのランチ

田園都市線溝の口駅の西口を出てすぐのところにあるタイ料理のお店、コ!ピーピー溝の口店に行ってきました。

前に1度行ってみて、今回は2度目。

地下一階にあって、入り口は少しわかりにくいかもしれません。

西口商店街にあり、ちょっと怪しげな雰囲気もします。

f:id:moriya-shinichiro:20181106114123j:plain

しかし、本格的なタイ料理が食べられるということで、なかなか人気です。

コ!ピーピー溝の口店ってどんなお店?

Koh Phi Phiの名前の由来は公式サイトによると・・・

「コ」はタイ語で島。

レオナルドデカプリオ氏主演映画、
「The Beach」の舞台になったピピ島が名前の由来だそうです。

店内は少しせまいですが、いい雰囲気です。

お店に入ってみると、

「ガパオオイシイヨ、ガパオ!
イチバンオイシイヨ!」

と、シェフのおじさんが、言っていた気がするので、ガパオを注文。
(よく聞き取れなかったけどw)

メニューに書いてあった正式名称は「タイバジル炒めかけご飯」でしたが、要はガパオです。

f:id:moriya-shinichiro:20181106114046j:plain

唐辛子マークが3つ書いてあって、辛そうなのがちょっと気になりました。

食べてみると、たしかに辛かった!

でも、美味しいですね。イチバン美味しいとおすすめしてくるだけのことはあります(笑)

辛いのが苦手でなければ、ガパオはおすすめです。

ほかにも、いろんなメニューがあるので、また行ってみたいなと思います。

コ!ピーピー溝の口店のお店情報

店名:コ!ピーピー 溝の口店 (Koh Phi phi)

住所
神奈川県川崎市高津区溝口2-7-8 三紀商事ビル B1F

営業時間:

[火~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~23:30(L.O.23:00)

[土]
12:00~23:30(L.O.23:00)

[日]
12:00~23:30(L.O.23:00)

※月曜定休


今回は久しぶりの溝の口ランチの記事。

過去にいくつか書いたのがこちら。これからもっと充実させていきます。

blog.shinichiromoriya.com

blog.shinichiromoriya.com

blog.shinichiromoriya.com

blog.shinichiromoriya.com