モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

格付けチェックに出てきたYOSHIKIが持っていたお菓子は何?

明けましておめでとうございます!

2019年が始まりましたね。

年末年始は実家に帰省してのんびりしていました。

今年は親戚が1月1日から実家に集まりずいぶんにぎわっていました。

夜は一段落して家族で夕食だったのですが、せっかくなので見ていたテレビの番組のことでもブログに書いてみます。

「格付けチェック」という番組を見ていました。そういえば、結構毎年この番組は見ている気がします。

お正月の人気番組「格付けチェック」

毎年、お正月に放送する人気番組に「各付けチェック」があります。

テレビ朝日系列の番組で、芸能人が「高級品」と「安物」を見極めるシンプルな企画なんですが、大御所の芸能人が意外と間違ってしまったりして面白いんです。

そんな「各付けチェック」で特に人気で毎回出演しているのがGACKTさん。

毎回、間違えることなく圧倒的に正解し続けるところが人気です。

さらには、最近はGACKTさんと同じチームになるX JAPANのYOSHIKIさん。

この2人のタッグが特に最近の格付けチェックでは見どころになっています。

YOSHIKIが食べていたお菓子が人気に

GACKT&YOSHIKIのチームがあまりにも強すぎるために、昨年から専用の特別室が設けられることになりました。

そこで、昨年はYOSHIKIさんがチーズおかきをたくさん食べて、その様子が意外性があってとてもウケていました。

そして、そのチーズおかきがその後、大人気となってめちゃくちゃ売れるという結果になりました。

昨年に引き続き今年も、YOSHIKIさんが特別室で食べていたお菓子が注目されていました。

特に、星型(ヒトデ?)のクッキーがどこのクッキーなのかかなり気になりました。

星型のクッキーはTODAY'S SPECIAL、ハート型のクッキーはDEAN&DELUCA

さすが全国の視聴者の方の中には、お菓子を特定する人が出てきました。

星型のクッキーはTODAY'S SPECIAL、ハート型のクッキーはDEAN&DELUCAのようです。

googleで画像検索すればすぐに見つかるかなーと「星型 クッキー チョコレート」で検索してみましたが、意外とすぐには見つかりませんでした。

見つけてくる人は、よく見つけてくるなと感心です。

今回もこれらのお菓子は売上げアップかもしれませんね。

そして、GACKTさんは今年も全問正解で連勝記録を伸ばしました。

ヤラセなんじゃないかという噂もありますが、このかっこよさはやはり人気の秘訣かもしれません。