モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

松陰神社駅前のかき氷屋さん「かしや」にて三ヶ日みかん氷を食べる

ゴールデンウイークに入って3日目。
前半はこれといって、どこへ行くわけでもなく普通に過ごしていましたが、今日は家族で出かけてきました。

電車が大好きな3歳の息子のために、世田谷線に乗って松陰神社駅の方まで足を伸ばす。

田園都市線で三軒茶屋駅まで行き世田谷線に乗り換え。

世田谷線は2両編成で、なかなかこういう電車に乗ることがないので新鮮。息子もなかなか興味津々な様子で良かった。

バスみたいに、乗車するときのみ支払いをして、出口の改札ではチェックをされないので少し普段乗ってる電車とは勝手が違って戸惑うも無事に目的の駅に到着。

妻の希望で松陰神社に行きたいということで、松陰神社前で降りて神社へと向かいました。
f:id:moriya-shinichiro:20180430235618j:plain

途中にかき氷屋さんがあり、お昼前で少しのどが渇いたので、かき氷を食べることにした。

今季のおすすめということで、「三ヶ日みかん氷」を注文。

数分ワクワクしながら店内で待ったら来ました!
f:id:moriya-shinichiro:20180430235639j:plain

これは、なかなかの迫力。

そんなにたくさん食べたいわけでもなかったので、家族3人でちょっとずつ食べればいいかということで、みんなで頂きました。

なかなか暖かい日だったので、かき氷がちょうど合う感じ。

美味しかったです!

松陰神社に向かう人は駅を出て数分歩くと、左手に目立つ看板があるので、わかりやすいと思います。

f:id:moriya-shinichiro:20180501000135j:plainf:id:moriya-shinichiro:20180501000219j:plain

これは、ついつい足を止めて頼みたくなります。思わず食べてしまいました。

店内のかき氷は全部500円。
これは高いのか?安いのか?

かき氷屋さんって、しばらく行ってなかったので相場はわかりませんが、なかなか人気なようで常に人が出入りしているように見えました。
祝日ということで、おでかけの人も多かったのかも。

これからもっと暑くなると、さらに繁盛しそうなお店ですね。