モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

世田谷公園のそばのアップルパイ屋さんGRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEに行ってきた

家族で世田谷公園に遊びにいってきました。

世田谷公園は駅から徒歩15分くらいと、電車ではちょっと行きづらいですが、ミニSLがあったり子供が遊べる遊具もたくさん。

広くて散歩にも最適なので、子連れで思いっきり遊びたいときにはたまに連れていきます。

世田谷公園のミニSLを満喫

f:id:moriya-shinichiro:20181109111948j:plain
なんといっても、子供が好きなのはミニSL。

これに乗りに来るのが世田谷公園に行く最大の目的と言っても過言ではありません。

電車好きなんですよね。うちの子は。

子供は電車派と車派で分かれると言いますが、うちは断然電車派ですね。

私もどちらかと言えば電車派だった気がします。

お弁当を持っていって公園で食べて、思う存分遊んで帰宅。

たくさん遊んでくれると、夜もすんなり寝てくれるので良いですね。

帰りがけにアップルパイ屋さんGRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEを発見

f:id:moriya-shinichiro:20181109112034j:plain
世田谷公園からの帰り道、アップルパイ専門店らしきお店を発見。

妻が言うには、わりと有名らしいので持ち帰っておやつにしようということに。

メニューがこんな感じ。
f:id:moriya-shinichiro:20181109112059j:plain
・ダッチクランブル

・クラシックラムレーズン

・フレンチダマンド

・イングランドカスタード

の4つがメインメニューになっているようです。

ほかにも、季節のメニューが時期によっていろいろあるので、楽しめますね。

2種類のアップルパイを購入して持ち帰りました。1カット400円です。

自宅に帰ってさあ食べよう。

感想

f:id:moriya-shinichiro:20181109112131j:plain


f:id:moriya-shinichiro:20181109112153j:plain

たしかに美味しかった!

さすがにマクドナルドのアップルパイと比べると上品な味。

比べるのも失礼でしょうか(笑)

マクドナルドのアップルパイは、あれはあれで好きなんですけどね。

たくさんの種類のアップルパイがあるので、食べ比べてみたくなります。

最寄りの駅は池尻大橋、三軒茶屋、祐天寺など。

いずれの駅からも徒歩15分くらいなので、なかなか気軽に買いにいくのが難しい人も多いかもしれませんね。

世田谷公園は子連れだと楽しいので、世田谷公園に来るついでに立ち寄ってみると2倍楽しめると思います。

子供とたっぷり遊んだあとは、美味しいアップルパイを食べましょう。


世田谷公園みたいに広い公園で思いっきり遊ばせたら、子供も夜早く寝やすいですよね。

最近、子供が夜更かしをすることが多くて困ります。

3歳の子供が早く寝ないので8つの夜早く寝る方法を調べてみたの記事で対策を調べて書いてみました。

なかなか、毎日のように公園で思いっきり遊ばせることは難しいので平日はどうすればいいものか模索中です。

お店の情報

店名:GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 三宿店 (グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)

住所:東京都世田谷区下馬1-46-10

営業時間:10:00~20:00 定休日なし

テイクアウト専門のお店です。