モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

2019年7月〜9月末までに読んだ本のまとめ

こんにちは。守屋です。


このブログはモリヤ書房というタイトルの通り、「ビジネス書の書評」をメインテーマに記事を作成しています。

「月に1冊も本を読まない」という方も、最近は結構多いとのことなんですが、そう考えると私はそれなりに読んでいる方なんじゃないかと思います。

そんな私が、7月から9月までの間に読んだ本をまとめてみたいと思います。

レビュー・感想を書けた本も何冊かありますが、半分以上レビューが書けていないので、とりあえず読んだ本を羅列していきます。

心が折れそうな夫のためのモラハラ妻解決BOOK

「心が折れそうな夫のためのモラハラ妻解決BOOK」の感想記事はこちら

すぐやる


日本再興戦略


モテる読書術


進撃の巨人1〜29巻


その悩み、哲学者がすでに答えを出しています


あなたを天才にするスマートノート

感想記事はこちら「面白いブログを書く人の特徴」

成功ではなく幸福について語ろう


0秒で動け


ユング心理学でわかる「8つの性格」


ビジネスで勝つネットゲリラ戦略

感想記事はこちら
「ビジネスで勝つネットゲリラ戦術」を読んでの気付きとやってみたいこと

しょぼ婚のすすめ

感想記事はこちら
しょぼ婚のすすめを読んでの気付き

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーの教え


僕たちは、地味な起業で食っていく。

感想記事はこちら
【書評】僕たちは、地味な起業で食っていく。

医師のつくった「頭のよさ」テスト 認知特性から見た6つのパターン


なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である


自分の価値を最大にするハーバードの心理学講義


お金儲け2.0 手堅く1億円稼ぐ7つの最新手法


自分の小さな「箱」から脱出する方法


2日で人生が変わる「箱」の法則


アドラー式「しない」子育て

感想記事はこちら
子育てでアドラー心理学を使いたいときにおすすめな本

3ヶ月で21冊も読んでいました!(進撃の巨人は29巻で1冊扱いw)

「インプット大全」を読んでからは、かなり読書量が増えた気がします。