モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

なぜ、LINE@を使うのか?LINE@を使う理由

このたび、LINE@での情報発信を始めることにしました。
 
基本的にはこのブログと同じ路線ですが、グルメ情報とかは書かないでビジネス特化の内容になるかと思います。
 
これまで、インターネットでの情報発信としては、「ブログ+メールマガジン」という形式での発信をされている方が多かったです。

ところが、メールマガジンが迷惑メールになりやすくなり、そもそもSNSの普及によってメールそのものをチェックする人が減ってしまっているため、メールマガジンの効果は年々減りつつあります。
 
ですので、SNSなども併用して情報発信をする人が増えているのですが、やはりSNSにしても、そこに進んで訪問してくる人にしか到達しずらいものです。

ツイッターやFacebookにログインしなくなってしまったら、もうその人には情報が届かないわけです。

そこで、今や日本のネットユーザーのほとんどが使っているアプリ「LINE」に直接メッセージを届ける手段がLINE@です。

直接メッセージが届くので、読んでもらいやすく、確実にメッセージを届けることができます。

そんなわけで、私もLINE@を始めることにしました。

明日、9月18日の23時59分までに登録してくださった方には、私のインターネットビジネスの基本をまとめた著書「インターネットに就職しよう!」のPDF版をプレゼントします!
 
この機会にぜひ読んでみてください。
→ 私のLINE@の登録はこちらからできます。

PCから登録する方は下記のQRコードをLINEのアプリで読み込んで登録してくださいませ。

f:id:moriya-shinichiro:20180917235034p:plain