モリヤ書房

大学卒業後、一度も就職することなくフリーランスになったWebマーケッターである私が日々学んだこと、考えたこと、伝えたいことをシェアします。書籍紹介記事多め。

溝の口のアロママッサージサロンでリフレッシュした話

私の妻はアロママッサージのセラピストとして開業しています。

東急田園都市線の梶が谷駅(溝の口のとなりの駅)の近くにサロンはあるのですが、私もたまにマッサージをしてもらいます。

f:id:moriya-shinichiro:20190912193433j:plain

私は整体に行くこともあるのですが、アロママッサージは整体とはまた違った気持ちよさがあります。

今回はアロママッサージを受けての感想を書いてみたいと思います。

妻のサロンはアロマオイルを使ったトリートメントに加えて、筋膜リリースの施術も行うコースがあるのが大きなポイントです。

本来女性専用のサロンなのですが、夫ということで特別にやってもらっています。

アロママッサージと整体の違い

アロママッサージは直接、素肌にアロマオイルを塗ってマッサージをします。

整体やマッサージも指圧による気持ちよさがある場合もあると思いますが、直接素肌に触れての指圧のマッサージというのはまた違った感覚だと思います。

また、ヘッドマッサージや首のマッサージなど、デスクワークで疲れた体を香りとマッサージで癒やしてもらえるのはいいですね。

アロママッサージにもいろいろなやり方があるようなのですが、妻のサロンでは「スウェディッシュマッサージ」という、筋肉を傷つけずに深いコリをほぐすのにとても適したオイルマッサージをベースにしています。

筋膜リリースもやってくれます

メニューにもよりますが、アロママッサージだけでなく筋膜リリースの施術もしてくれます。

ちなみに、私は筋膜リリースをすると痛くて耐えられないので、やらないことが多いです。

よく罰ゲームで足つぼマッサージとかをやって、芸能人がめちゃくちゃ痛がってるの見たことありませんか?

本当にあんな感じになります。きっと体にいいと思うのですが可能な限り遠慮しています(笑)

「筋膜リリース」をすることで巻き肩や、背骨のライン、骨盤の位置などを大きく変化させ、1回で身体に変化が起きるのだそうです。

施術の効果を望むなら、筋膜リリースも一緒のメニューを受けたほうが良いかと思います。
f:id:moriya-shinichiro:20190912193527j:plain

実際にアロママッサージを受けてみるとどうなったか?

アロママッサージを受けると、いつも気持ちよすぎて眠くなってしまうことが多いです。

完全に寝てしまって、気がついたら1時間くらいたっていて、「もう終わり?」ということもあります。

最低でも120分のロングコース専門のサロンをすると聞いて、「ちょっと長すぎじゃない?」と思ったのですが、これは120分くらい必要だわーと実感しています。

首や肩などの凝っているところを徹底的にほぐして、スムーズに流れるようにしてくれる施術になっています。

マッサージを受けた当日はぐっすりよく眠れることが多いです。

定期的にマッサージを受けることで仕事のパフォーマンスアップにもつながっていそうな感じです。

女性の方はもちろん、男性の方でもこのブログを読んだ方であれば、私が同席できる時間帯で施術を受けても良いという許可をもらいました。

なので、ご興味ある方はサロンまでお問い合わせくださいませ。

f:id:moriya-shinichiro:20190912193630j:plain

妻のサロン、ボヤージュボタニカの公式WEBサイトはこちら

www.voyage-botanica.net

また、普段の発信はアメブロで行っています。

最新の情報を受け取りたい場合はアメブロを見てみてください。

ameblo.jp